映画「処刑人」を観た。

映画「処刑人」 映画

アマゾンプライムにて配信中の映画「処刑人」を見た。

おススメに出てきてふと選んでしまった作品。

Amazon.co.jp

あらすじ

二卵性双生児のコナーとマーフィーは、突然のことからマフィアを殺害してしまう。すぐに警察に出頭した2人には正当防衛が認められ、釈放される。しかし、拘置所の中で「悪人は殺しても良い」と神に告げられた彼らは、処刑人として立ち上がることになり…。

https://filmarks.com

クライムサスペンス系の映画は大好物なので、あらすじ的には確かに私にぴったりでした。

公開当時カルト的人気があったらしいけど

こういう何というかご都合主義感溢れる映画も嫌いではないのだけれど、、

主人公周りから敵に至るまでがこちら側に都合よく進みすぎてヒリヒリするような緊迫感が無い。。

本当にWikipediaにあるようなカルト的人気があったんだろうか?笑

続編が出ている辺り、人気があったのは間違いなさそうだしレビューサイトでもまずまずの人気。

私は結構実際に起きた事件を基にしたクライムサスペンスを観ることが多いので今回の作品のような

少しファンタジー?なクライム映画は合わなかったのかもしれない。

ウィレム・デフォーが出てるよ!

これは明確に良かったポイントですね。トビーマグワイア版スパイダーマンでグリーンゴブリンを演じたウィレム・デフォーが見れて良かった。

あの人、「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」でも見た目あんま変わらんかったような。当時から老けてるというか笑

私からはおススメはしません笑

上記の通り、私からはあまりおススメしないし、続編を観ることも無さそうですが、

好きな人は確かに好きそうな作品でした。小さいころに見てたら主人公達がやたらドンパチで無双したり、終盤の共闘シーンなんかもアツくなれたりしたのかも。

処刑人
ボストンの路地裏でマフィアの惨殺死体が発見された。FBI捜査官スメッカーは自分達を“神の使い”と称するマクマナス兄弟を執拗に追いつめるが、それをあざ笑うかのようにマフィアの幹部を秒殺。正義の名のもとに、法で裁けぬ悪を成敗する幕が切って落とされた!(C)1999 FRANCHISE PICTURES. ALL RIHGT...

コメント

タイトルとURLをコピーしました